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GearVRでUnityVRSampleを動かす

GearVRでUnityVRSampleを動かす

11月 5, 2017 Android, Unity, VR by FlyingPillow

GearVRとGalaxyNote8を購入したので、何かスマホVRのアプリを動かしてみようとしたメモ。

1.Android Studioの準備
インストールとかパス通すとか。
既に用意できているのでスキップ。

2.Unityの準備
インストールとかパス通すとか。
既に用意できているのでスキップ。

3.Oculus Signature Fileを作成する
ここに対象の端末のDeviceIDを登録する。
Oculus Signature File (osig) and Application Signing

3-1. Android端末を接続してDeviceIDを調べる
ターミナルからadb devicesで接続中の一覧を見る。
開発者モードにしておくのを忘れており、DeviceIDが表示されなくて一瞬悩んだ…

3-2.Android端末の開発者モードをONにしておく
端末買ったの久しぶりだったのでそもそもやること自体ワスレテマシタ。。。
設定 > 端末情報 > ビルド番号 を5回位連打

3-3. DeviceIDを入力して、osigファイルをダウンロード

4.AssetStoreからVRSampleをダウンロード

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/51519

5.osigファイルいれてUnityでビルド
→Error出たorz
こちらのサイトで書かれている内容に従って、Androidのtools以下をまるっと入れ替えでエラーが消えました。
【Unity】Androidビルドした時にエラーが出る場合の対処法


とりあえずこれでapk出たので、実機にインストールして動作確認できました\(^o^)/

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