[Unity]C#からObjective-Cで作った関数を実行する 2017/03/14 Unity by FlyingPillow UnityのC#からiOS用に実装したObjective-Cを呼び出すメモ Read More
[UE4]DPIスケールを取得する 2017/01/24 UnrealEngine4 by FlyingPillow ■やりたいこと エンジン側で持っているDPIスケールを取得する。 忘れないようにメモ。 Read More
[UE4]WidgetをC++で操作(Widget複製) 2017/01/23 UnrealEngine4 by FlyingPillow ■やりたいこと UE4で、エディタのデザイナーで設定されたWidgetを、親クラスのC++でどんどん複製したい。 忘れないようにメモ。 Read More
久しぶりにLive2Dで遊んでみた 2017/01/19 Live2D, 日常 by FlyingPillow 久しぶりに時間があったので 1枚絵を元にパーツ化にしてLive2Dで遊んでみた。 Read More
IOSステッカーのValidateでError(MSMessagesExtensionStoreIconName) 2017/01/10 iOS by FlyingPillow iOSステッカーを作って、 さあ申請するかとアーカイブしてValidateしたらMSMessagesExtensionStoreIconNameがないよ、とのエラーが出た。 Read More
[UE4]Viewportサイズの変更を拾いたい 2016/12/12 UnrealEngine4 by FlyingPillow ■やりたいこと Viewportサイズが変わったタイミングでイベントを拾って特定の処理を行いたい。 忘れないようにメモ。 Read More
[UE4]WidgetをC++で操作(表示順変更) 2016/11/20 C++, UnrealEngine4 by FlyingPillow ■やりたいこと UE4で、エディタのデザイナーで設定されたWidgetを、親クラスのC++でWidgetのZOrder(表示順)を入れ替える。 忘れないようにメモ。 Read More
[UE4]WidgetをC++で操作(位置やら角度やらサイズを変更) 2016/11/05 C++, UnrealEngine4 by FlyingPillow ■やりたいこと UE4で、エディタのデザイナーで設定されたWidgetを、親クラスのC++で位置やら角度やらサイズを変更したい。 忘れないようにメモ。 Read More
[UE4]WidgetをC++で操作(アンカー変更) 2016/10/30 C++, UnrealEngine4 by FlyingPillow ■やりたいこと UE4で、エディタのデザイナーで設定されたWidgetを、親クラスのC++でアンカーやらオフセットやらを変更したい。 忘れないようにメモ。 Read More
[UE4]エディタで配置したWidgetを親クラス(C++)で操作 2016/10/20 C++, UnrealEngine4 by FlyingPillow ■やりたいこと UE4で、エディタのデザイナーで配置したWidgetを、親クラスのC++で取得して操作したい 忘れないようにメモ。 Read More