• 空飛ぶ枕で現実逃避 - 覚書 -
TOP

カテゴリー: RaspberryPi

RaspberryPiとJenkins

今更ですがCIツールのJenkinsおじさん。 ちょっと使ってみたいなーっと思ったのでRaspberryPiに入れてみました。 現場でWindows+Cygwin+Jenkinsも途中までやってみましたが、 自宅でも触ってみようかなあっとただそれだけの理由です。 特に今のところ自宅ではデプロイするようなソースも自動化したいようなテストもないけど、 Jenkins入れてみました。
Read More

RaspberryPiとVNC

MacからRaspberryPiにVNCで接続したい時のお話。 Jenkinsのお勉強をしたかったので、Linux欲しいなーっと思ってたところ、 ちょっと前に買ったRaspberryPiが1台余ってたので、一旦全部空っぽ状態に戻してさわさわしてみた。 ひとまずMacでVNCでつなぐところメモ。 忘れてた。
Read More