• 空飛ぶ枕で現実逃避 - 覚書 -
TOP

カテゴリー: Mac

XCode7BetaでiOS6.4の実機デバッグ

ぼけーっとしてたらiPhoneにUpdateのお知らせがあったので、 何も考えずにアプデしたらXCodeがそんなん知らねって言うようになった。 XCodeで実機で実行しようとしたら何かエラーが出ている。 may be running a version of iOS that is not supported by this version of Xcode.
Read More

PhonegapでiOS/Androidアプリを出力してみる

JavaScriptで作ったアプリをAndroid、iOSのネイティブアプリ化する際にphonegapを使用したので 忘れないようにメモ。 てかちょっと前にLive2Dとかログの見方とか投稿してたので、完全に投稿する順番を間違えた気がする。 ・TyranoScript + Live2D + phonegap でiOSアプリ化したらLive2Dが動かないphonegapで作ったiOSアプリのログを見る
Read More

Mac / Windows で Googleドライブのアプリで過去に設定したアカウントが残りっぱなしになっている

仕事で使う用のGoogleアカウントとメルマガ用のGoogleアカウントを持っているのだけど、 仕事で使う用のGoogleドライブにあるファイルを使いたいなーっと思って 毎回Webでアクセスするのも面倒だったのでGoogleドライブのクライアントをインストールしてみました。 で、アプリケーションの中にコピーしていざ起動したら ログイン出来ないわけです。
Read More