• 空飛ぶ枕で現実逃避 - 覚書 -
TOP

カテゴリー: jenkins

JenkinsのSSH plugin

デプロイ用サーバ(A)からテスト用サーバ(A,B,C,D)にモジュールを配布するのを1サーバずつ繋いで地道に手でコマンドを打っていたので、 この辺りをまるっと1ぽちっとくらいでJenkinsさんにお願いしたかった。 で、
Read More

JenkinsでSVNやCVS、GITにコミットされているドキュメントをダウンロードできるようにしたい。

リポジトリURLがわかってるなら自分のローカルにチェックアウトすれば一番手っ取り早いんだけども。 チェックアウトとかバージョン管理とかよく分かんないけど 最新のドキュメントが見たいだけなのでどっかファイルサーバに置いてよ! って言われることもあるもので 更新してコミットしたら自動でjenkinsおじさんに拾ってもらう。
Read More

RaspberryPiとJenkins

今更ですがCIツールのJenkinsおじさん。 ちょっと使ってみたいなーっと思ったのでRaspberryPiに入れてみました。 現場でWindows+Cygwin+Jenkinsも途中までやってみましたが、 自宅でも触ってみようかなあっとただそれだけの理由です。 特に今のところ自宅ではデプロイするようなソースも自動化したいようなテストもないけど、 Jenkins入れてみました。
Read More