[UE4]WidgetをC++で操作(表示順変更) 2016/11/20 C++, UnrealEngine4 by FlyingPillow ■やりたいこと UE4で、エディタのデザイナーで設定されたWidgetを、親クラスのC++でWidgetのZOrder(表示順)を入れ替える。 忘れないようにメモ。 Read More
[UE4]WidgetをC++で操作(位置やら角度やらサイズを変更) 2016/11/05 C++, UnrealEngine4 by FlyingPillow ■やりたいこと UE4で、エディタのデザイナーで設定されたWidgetを、親クラスのC++で位置やら角度やらサイズを変更したい。 忘れないようにメモ。 Read More
[UE4]WidgetをC++で操作(アンカー変更) 2016/10/30 C++, UnrealEngine4 by FlyingPillow ■やりたいこと UE4で、エディタのデザイナーで設定されたWidgetを、親クラスのC++でアンカーやらオフセットやらを変更したい。 忘れないようにメモ。 Read More
[UE4]エディタで配置したWidgetを親クラス(C++)で操作 2016/10/20 C++, UnrealEngine4 by FlyingPillow ■やりたいこと UE4で、エディタのデザイナーで配置したWidgetを、親クラスのC++で取得して操作したい 忘れないようにメモ。 Read More
[UE4]C++で時間差取得 2016/10/11 C++, UnrealEngine4 by FlyingPillow ■やりたいこと UE4のC++で時間差を計算したいです 忘れないようにメモ。 Read More
Androidの課金処理で一部端末でエラーになる 2016/07/13 Android, C++, Cocos2d-x, Java by FlyingPillow In-app Billing Version3で実装された課金処理で一部の端末でのみエラーが出ているとのこと。 Read More
アプリからSNSで招待文を送りたい! 2014/11/25 Android, C++, Cocos2d-x, iOS, Java, Objective-C by FlyingPillow アプリからSNSで紹介させたい場合。 どれもこれもWebviewなどで以下のURLを叩くだけ。 URLエンコードはもちろん実施必要。 Read More
CCParticleSystemでAbnormal error in particle quad 2014/11/21 Android, C++, Cocos2d-x, iOS by FlyingPillow 環境:cocos2d-x 2.2.4 状況:CocosBuiderで画面を作ってその中にCCParticleSystemを置いておく。 実際:タイムラインが切り替わって表示されたタイミングで Abnormal error in particle quad でアプリクラッシュ。 Read More
点と点の斜辺の長さと角度を取得する。 2014/07/04 C++, Cocos2d-x by FlyingPillow 【やりたいこと】 ・高さが異なる2点間を、CCScale9Spriteの線の画像を伸ばして繋ぎたい 【欲しい値】 ・画像を横に伸ばすので、その長さ ・2点間の高さが異なるので画像を回転させる必要がある。その角度 点1(xRead More